りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Magic Trackpadとな?

 

以前より一部で存在が噂されていたデスクトップ向けのトラックパッドか?

MacRumorsなどより

既に各所で報じられているのでご存知の方は多いと思いますが、engadgetが"Magic Trackpad"なるものの画像を紹介しています。

091741-magic_trackpad_front_500.jpg

photo from MacRumors

形状はApple Wireless Keyboardのようなデザインになっており、表面がマルチタッチ対応のトラックパッドになっているらしいです。

これってMacBook Proのトラックパッドのようにクリックにも対応しているのだろうか…。クリックに対応していないとしたらマウスの置き換えデバイスにはならないですよね。タップ=クリックという操作そのものは成り立つだろうけど、ドラッグだとか右クリックだとか普段なにげに使っている左クリック以外の操作をする時に不便を感じそうな気も…。

ところで、気になる、記になる...さんによると、背面には日本の技適マークが既に記されているとのこと(無線で利用するデバイスらしい)。確かに写真を見ると技適マークがあるので、そういう点からみれば発売される可能性の方が高いようにも思えますね。