りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X 10.6.2(Build 10C531)

 

Mac OS X 10.6.2の修正完了?間もなくリリースか

MacRumorsより

10月21日 (現地時間) 、Appleは開発者向けにMac OS X 10.6.2 Build 10C531を配布したようだとの事です。

今回のビルドではColorSyncの問題、Dockのクラッシュ、GraphicsDrivers、QuartzCoreなど6件の修復が行われているとの事です。また、記載はありませんでしたが10.6.1までで発覚している「ゲストアカウントに起因するアカウントデータの消失」に関する問題も修正されているものと思われます。

なお、本ビルドでは既知の問題が一つもリストされていなかった事から一連の確認作業はほぼ終えたものと推測出来ます。また、昨日発表されたMagic Mouseのユーザーガイドには「Mac OS X 10.6.2」の記載がある (MacRumors) ということから、Mac OS X 10.6.2は近日中 (或は一両日中) にリリースされるものと思われます。

現時点のMagic MouseではMacBook Proのマルチタッチトラックパッドのような多彩なコントロールまでは出来ないようですが、もしかしたら10.6.2以降で徐々にアップデートされて行くかもしれませんね。せっかくのマルチタッチ機能ですから、画像の拡大縮小の時などに活躍する"ピンチ操作"は実現して欲しい所です。