りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

HTML5でQuakeが動いちゃってる動画

 

Flash不要は暴論としても、Flash必須という説は一歩後退する動画

GIZMODO Japanより

iPhoneや発売を控えているiPadの仕様により、Flash → HTML5という動きが散見されるようになりましたね。これを善しとする勢力もあれば、これを疎ましく思っている勢力ももちろんあるわけで、そういう方々にしてみればHTML5で出来ることなんてたかが知れているといった意味合いの指摘を受けることが多いようなのですが…。

どや!

youtu.be

もちろんHTML5がFlashを完全に駆逐するとは思っていません。Flashでなければ出来ないことは幾らでもあると思います。しかし、未熟なHTML5でさえここまで出来ることを思うといつまでも『Flash優位』で居られるということでも無さそうに思えます。

Flashなんか要らないと豪語するJobs CEOの頭の中では、たぶんもっと凄いことになっているHTML5が稼働しているのでしょうね。だからこそ『要らない!』と絶対的な自信を持てるに違いありません。