りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneでホログラム?

 

そうか、その手があったのか…と思わずうなるコロンブスの卵的発想

APPLE LINKAGEさんより

iPhoneアプリのデベロッパであるJormyがiPhone 3GS上でホログラムのような映像を実現 (体験) するアプリを申請中であるとMacRumorsが伝えているそうです。

その映像がこちら。

 

[sorry, movie has removed]

 

これを実現できるのはジャイロセンサーを備えているiPhone 3GSだけで、同3GやiPod touchでは体験できません。

なるほどねぇ、ジャイロセンサーをこういう風に活用する方法もあるんだねぇ。普通のホログラムと違って自分が動いても映像は変化しないと思いますが、それにしてもよく思いつきますね!

あ、ホログラムと言えば一昨年の夏か秋頃に下の映像が出回って「すげぇ〜」とちょっとした盛り上がりを見せましたが、直後にフェイクであることが判明してみんなガッカリしましたね(笑)

 

[2022年8月24日時点で動画はプライベート設定に変更され視聴不可になっていました]