りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

見た目以上に奥行きのある四次元なiMac

 

ちょっとしたトリックアート、とは言い過ぎでしょうか?

現iMacが発売されて間もなく、さもiMacが分解されたかのような壁紙が登場してちょっとした話題となりました。

imacwallpaperifixit.jpg

iFixit Blog (27-inch用)

で、こんどはちょっと変わった壁紙をflickrで発見。

4220836818_f7b42e5be9.jpg

影からして本体は薄いはずなのだが画面内を見ると…(from flickr, by John Jeddore)

Dockの左右の辺と3枚ある基盤の左右の辺を延長すると一点透視図法に則り「一点」に集まるようにデザインされているので遠近法が破綻していないところなんか芸の細かいところでしょうか。

[オマケ]くじゃくの急あつらえ

CIMG2905.jpg

透過モニタ…なんちゃって^_^: