りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

絵文字変換キーワード一覧、作者さんの根気に脱帽

 

iPhoneの絵文字を呼び出せるキーワードを一覧にするとは、うーん、凄い

漫画家の野間美由紀さんが"iPhone 絵文字変換キーワード一覧"なるものを作成し公開してくれているそうです。

iPhoneで絵文字を打つ場合、多くはキーボードの地球儀アイコンをタップして入力モードを切り替えて使うのですが、いちいち入力モードを切り替えるのが煩わしく感じることがありますね。よく使う絵文字であれば絵文字パレットの履歴から入力すると幾分手間は軽減されますが、やはり入力モードを切り替えないことにはどうしようもありません。

そういう時に威力を発揮してくれそうなのがこの一覧。全てを覚えるのはさすがに無理だと思いますが、人それぞれ使用頻度の高い絵文字はあると思うので、それだけでもキーワードを覚えておくとかなり入力の手間が省けるんじゃないかと思います。変換履歴にも出やすくなるかもしれないですしね。

emoji_keywordlist.jpg