りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、怒濤の新製品ラッシュ!

 

怒濤のApple新製品ラッシュ、予想通り?いや、それ以上!

3月3日未明に飛び込んで来たAppleの新製品発表に関する噂。かなり信憑性が高く、恐らく3月3日の深夜から翌4日の未明にかけて新製品が出てくるだろうと目されていたが、良い意味でその予想を裏切り、若干速い時間帯(アメリカ国民が目覚め始める頃を見計らって?)に新製品が一気に登場した。

本日発表された新製品は以下の通り。詳細は追って記事にして行くが、はっきり言って予想通りというよりもそれ以上のインパクトがある。こんなに一気に発表しちゃったら、噂のある24日のイベントはどうなるのか、と要らぬ心配をしたくなる。尤も、24日にイベントが本当に開催されるか解らないのだが…。

  • 新iMac:20-inchと24-inchの計4モデル構成、128,800円から
  • 新Mac mini:HDD容量等の違いで2モデル構成、69,800円から
  • 新Mac Pro:Nehalem QuadとNehalem 8-coreの2軸構成、278,800円から
  • 新MacBook Pro 15-inch:(調査中)、228,800円から
  • 新AirMac Extreme BaseStation:(調査中)、18,400円から
  • 新Time Capsule:(調査中)、30,800円から
  • 新Apple Keyboard:従来のWired Keyboardから10キーを廃止、$49.00 (6,400円?)

詳細はApple Online Storeでご確認頂けます。