りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Y!トップに天気と占いを表示させる

 

意外と気づかない?Y!トップに天気予報と占いも表示させる

"Y!/SoftBank (http://ipn.yahoo.co.jp)"をiPhone上に保存している人は多いと思う。ここにアクセスするとYahoo!トップページのiPhone版画面が表示され、Yahoo!メールやYahoo!オークションといった各種Yahoo!サービスならびにMy SoftBankに行ける。

このページ、実は設定した地域の天気予報と、設定した星座の占い(その日の点数)も表示してくれる。Yahoo!アカウントの新着メール数は勝手に表示してくれるので、逆にちょっと判り難い所に隠れているこれらの設定は意外と気づけないかもしれない。

今更な情報かもしれないが、気づいていなかった人はこの機会に設定しておくといいだろう。まあ、設定したからといって急激に利便性が高まるというほどのものでもないのだが…^^;

yahoo_top.png

右下の「その他」をタップ後、「トップ設定」をタップ。
居住地域と星座を選択すればTOPに反映される。