りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新型MacBook Proのモックアップ画像……妄想だけど

 

リーク画像や噂を元に作成した次期MacBook Proのモックアップ画像

新MBPのモックアップ

Image from GIZMODE

こちらがGIZMODEに掲載されている次期MacBook Proのモックアップ画像。つまり、これまで出て来ている噂やリーク画像を参考に作成した精巧なイメージ画像、ということになります。

見られる特徴は以下の通り。

  • 現行iMacと同じくブラックで縁取られたモニタ
  • 現行MacBook Airと同じ感じのKeyboard
  • ノートを閉じた時のロック(ラッチ)が無くなった
  • 四辺が角丸よりも滑らかな感じの絞り込みになった
  • トラックパッドが大型化されている
  • トラックパッドからクリックボタンが廃止されている

恐らくMacBookもMacBook Proも発表と同時に販売開始になると思いますが、MAcBook Proの17"モデルは若干遅れるのではないかという話が出ています。このような出荷の仕方はこれまでにも何度も見られるパターンなので十分にあり得ますね。

さて、どういう形、どういう仕様で登場するのでしょうか。あと数時間で全てが明らかになります。何となく私が想像しているよりも衝撃的な製品になりそうな予感…

【ネタもと】New MacBook Pro 2008 Mock-Up Gets My Credit Card On Fire@GIZMODE

この記事も結構ショッキングな内容♪
【参考】More Apple Notebook Details: Clickable Glass Trackpad, GPUs, Pricing@MacRumors.com

【関連】新 MacBook Pro の画像なのかな?@MacBookの小部屋