今度の白iPhoneはディスプレイ側も白基調?カラバリもあると面白そう?
もうまるで確定したかのように次期iPhoneに関する情報や噂&憶測が飛び交っています。まぁ来月のWWDCでは恐らくその通りの展開になるであろうことは想像に難くありませんが…。やっぱり知りすぎちゃうのはつまらんのです。なので、今回もボヤかします。手抜きではありません(いや、手抜きかな/笑)。
今週出回った未確認情報のトップは「白iPhone」でしょうね。ご存知の通り、現行の白いiPhoneは本体背面が白いだけで液晶面は黒モデルと同様にブラックで縁取られていますが、次期iPhoneの白モデルは液晶面も白、つまり白の縁取りになるんじゃないかと言われています。そのモックアップ(CG)が下の画像…といっても加工していますが^^;
無加工の画像は9 to 5 Macでどうぞ
ちなみにそのベゼルとされるリーク画像も出回っています。気になる方はMacRumorsへ。
で、そのあとに出てきた…というか(希望の意味を込めて)作られたのがカラバリ版のモックアップ画像…といいつつさっぱり判んない画像にしちゃいましたが(苦笑)。
無加工の画像は9 to 5 Macでどうぞ
この妄想画像にはホワイト、ブラックの他にレッド系、ブルー系、グリーン系の合計5色が描かれており、発色は(ビジネスシーンも考慮してか)かなり抑えめの色が使われています。イメージとしては2代目前期型のiPod shiffleに近い感じですが、パールが入っているようなカラーリングには見えないので、ちょっと大人しすぎるというか地味な印象です。
もしAppleがカラバリを設定することを考えているとしたらどういう色が使われるのでしょうね。客層重視でみたら先のイメージ画像のような控えめな色を使ってきそうですし、現行nanoのようにブッ飛んだ色使いであっても(そんなに種類は要らないけど)案外受け入れられるような気もします。
カラバリ編成、望みますか?