りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple、YouTube内に公式チャンネル開設

 

YouTubeにApple公式の「OfficalApple」チャンネル登場

OfficialApple

MACお宝鑑定団Blogさんの記事によると、YouTubeにApple公式のチャンネル「OfficalApple」が開設されたとのこと。AppleのTVCM(PC君とMac君など)やチュートリアルムービー等が置かれています。

残念ながら作品数はまだまだ少なく、特に評判の高いiPod + iTunesシリーズのCMは(恐らく権利関係の問題もあるのだろうけど)僅か3本と寂しい限り。開設間もないということもあるかもしれないので、今後どういう風に中身が充実して行くか見守ることにしましょう。

ちなみに自分で言うのもなんですが「iPod + iTunes」のCMならびにそれに使用されている楽曲のデータは拙ブログの方が圧倒的に勝っています【リンク】。

検索でおこしになる方もかなりいらっしゃるので、未確認の方は一度ご覧下さい。

【参照】OfficialApple@YouTube 追記:公開を中止したようです