りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

AppleらしいけどAppleらしくない新作CM映像を公開

 

f:id:kjx130:20200228114156j:plain

どうしたApple?!

何が起きているんだAppleで!?

……と一瞬思考が混乱しかねない新作CMがYouTubeの公式チャンネルで公開されています。

いやほんとまじで、Apple、

どうしたの?笑

Macの向こうから - まだこの世界にない物語を

こちらがその新作CM。

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

じゃない、間違えた。

こっち、良い映像ばかりなので是非フルスクリーンでご覧ください!

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

映像中に登場する作品はおそ松さんやら天気の子やらで総勢13タイトルで、音楽は中村佳穂さんの "アイアム主人公"。 

アイアム主人公

アイアム主人公

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Appleらしくもあり、Appleらしくなくもある

いや〜、Apple変わったんだな〜って思わざるを得ないですよね。

だって、作中に登場する "Mac(らしきものも含め)" には明らかに以外のロゴがあしらわれているにも関わらずそのまま使われているもんね。

昔からのAppleを知ってる人なら、そもそも素材として使わない、あるいは「ロゴを正式なAppleマークに変えろ」と上から目線での強権行使があってもおかしくないと思うもん。

 

そういえば、Perfumeを起用したこともあったっけ……

時代は変わった(今更感)

 

それだけジャパニメーションが確固たる地位にあることが認められた、と言っても良いのかも知れないね。

凄いな‥‥

  関連品をショップで探してみる

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray
 
Ssss.Gridman: Complete Series [Blu-ray]

Ssss.Gridman: Complete Series [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/01/28
  • メディア: Blu-ray