りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Windows 7の発売予定日を正式発表

 

Windowsの次期メジャーアップ版Windows 7の発売予定日は?

MicrosoftはこのたびWindows Vistaの後継にあたるWindows 7の発売予定日をユーザに向けて正式に発表しました。

windows7logo.jpg

発売予定日はかねてから言われていた通りWindows Vista発売の三年後にあたる2010年1月を予定。

Windows 7は基本的にWindows Vistaを土台として様々な機能改善、ならびに新機能が追加されるものとなるようです。

予定通りに行けば1年半後にはWindows 7が出てくる事になる訳で、いまWindows XPを使っている人は(マシンの買い替えも含めて)更新のタイミングを見計らうのが少々難しいかもしれません。

また、Windows Vistaの前例もあるので本当に予定通り発売となるのかも疑問ですし、声高に前宣伝していた機能が製品版ではカットされるという可能性も否定はできません。

果たしてどうなる事やら…。

ちなみにMac OS Xは2009年中に次期バージョン(Snow Leopard)が登場する予定。

こちらはWindows 7の設計思想とは真逆で、とにかく余計な機能やコードを排除して軽量・安定化を目指すものとなる事が既に発表されています。