りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Macユーザにオススメな専用Firefox 3

 

Macに最適化された独自ビルドのFirefox

使っていますか、Firefox 3。

Firefox 2.xに比べて数段速くなり、使い勝手もさらに向上してとても快適なブラウザです。

でも、もう少しだけ快適度をUPさせませんか?

そこでご紹介するのがこの「Minefield」。

地雷原とはまた物騒な名前ですが実態はFirefoxでMac用にチューンアップしたものです。

Macの特性にあわせた手直しが施されているので、本家Firefoxよりもパフォーマンスが向上しています。

また、ニコ動などでテキストを入力できずに悩んでいた方にもお薦め(対策済み)。

ダウンロードしたものは英語版として起動しますが、紹介先のページに書かれている操作をするとすんなりと日本語版で動作します(何も難しい事はありません)。

基本的にFirefox 3そのものなので配布されているプラグインもそのまま使えます。

お使いのMacで採用されているCPUに適したバージョンを下記ページからダウンロードしてください。

CPUが分からない人はアップルメニューから「このMacについて」を開いてプロセッサの項目を確認してください。

【ダウンロード先】Firefox lzyc build