りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

的を射た表現だと思うのはMac派だから?

 

ここしばらく WWDC のネタばかりで申し訳ありません m(_ _)m
とりあえず、この話題にて一段落かと思いますので宜しくお付き合い下さい(^^ゞ

今回の WWDC 基調講演ではいくつか会場を沸かせた話題がありましたが、中でも一番の盛り上がりと笑いを取っていたのは次期 Mac OS X "Loepard" の紹介………の前に用意されていたちょっとした余興。

正直、発言されている内容は結構キツいもの。

ただ、これはアメリカではよくある論法であって、逆を言えば日本には馴染みのない(ともすれば嫌悪感を抱きかねない)論法。

見方を変えれば逆パターンが展開されていることもあり得る訳で、そうなれば『お互い様』なわけだから一方的に片側を蔑視するのは筋違いなわけだ。

で、その肝心の内容は文末に記したリンク先を読んでいただくのが一番。Mac ユーザも、そしてぜひとも Windows ユーザもご一読いただきたい。

Windows 派は内容的に腹立ちを覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは冷静に読んでいただきたい(iCal パクり疑惑なんて MS のプライドを疑いますよ…)。

そこから何か考えさせられることに気づいてもらえれば幸いです(^^ゞ

車だって、洋服だって、ケータイだって、お菓子だって、買うときは好みのものを選ぶでしょ?

なんでパソコンを買うときだけは多くの人は無頓着なの??

せっかく高いお金を出して買うんだから、使っていて楽しい気分にさせてもらえるものを選べば良いのに、と僕はいつも思っています。

インターネットやメール程度しかやらないなら、OS の互換性なんて関係ないんだし…。

マイクロソフトはモノマネ猫?アップルがVistaとTigerを比較@ASCII24

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります

# 2019年4月11日、本文体裁修正