りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

今年のWWDCは6月7日から11日まで

 

iPhone OS 4は鉄板として、あとは…iPhone?Mac OS X?それとも…?

今年のWWDCは6月の7日から11日までの開催だそうですよ。

おそらく初日に基調講演が行われると思いますが、さてその内容は?

iPhone OS 4が中心になるのはほぼ確実でしょうか。製品版を公表し、同日リリースとなるかもしれません。これまで通りならiPhoneユーザは無料アップデート、iPod touchは有料アップデートとなるでしょう。ただしiPhone OS 4の全機能が使えるのは現時点での最新機種のみであることをお忘れなく。

Mac OS X 10.7については、現時点で関連する噂が皆無に等しい事を考えると基調講演で触れられる可能性は低そうですね。開発はもちろん進んでいると思いますが、もうしばらく伏せられるかもしれません。CPU関連のうわさ話もありますしね。

ハードウェアは次期iPhoneに触れられる可能性は十分にありますが、あったとしても同日発売ということにはならないでしょう。キャリアとの兼ね合いもあると思うので、これまでのパターンに準ずるなら発表の約1ヶ月後に発売開始となるかもしれません。

Mac本体はどうですかね。個人的にはWWDCでの発表は無いと考えています。ただ、WWDCとは無関係に前後半月程度の間にアップデートが行われる可能性はあると思います。候補としてはMac ProとiMac。根拠の無い個人的な予測に過ぎませんけどね^^;