りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

WWDC2006の開催まであと約2週間

 

WWDC(Worldwide Developers Conference)2006 の開幕まであと2週間を切ったよ♪
さて、今回のイベントではいったい何が起きるんでしょうね?もちろん、何も起きない可能性も無いわけではないが、ほぼ毎回何らかの新製品が発表されてきているので、嫌が応にも期待は募るのである♪

まぁ、難しいことを言っても始まらない(だいたい僕もよく判っていないし)ので、各所で目にする噂をもとに発表されるものを勝手に予想してみたいと思う。

 

[OS] Mac OS X v10.5 Leopard

これに関するアナウンスがあるのは間違いない(WWDCだし/笑)。どのような新機能が加わるのか、その発表内容が気になります。現段階で1番の注目はやはり"BootCamp"の存在でしょう。Intel Mac であれば Mac OS X でも Windows でも起動できてしまうというアレですね。

他にも素晴らしい機能が盛り込まれるはずなので、発表内容に期待が募ります。

 

[Hardware]……どれも確固たる根拠はありませんのでノークレームで(笑)

  • PowerMac G5 の Intel 版発表、あるいはその予定の発表?【全機種 Dual Core? 最上位は Quad??】
  • Mac mini のスペックアップ?【両モデルとも Dual Core 化? あるいは値下げ?】
  • MacBook Pro のスペックアップ?
  • iPod ファミリーに新顔登場?

まぁ、これに関しては全部ということはあり得ないな(どれか一つか、梨の礫か)。

興味のある人は、噂サイトを巡回して色々勝手に予想してみて下さい。結構面白いもんですよ(笑)

 

あ、そうそう。

 

ちなみに、Apple 純正の多機能マウス"Mighty Mouse"のワイヤレス版が発売になりましたよ♪

[Trackbacked]アップル Mighty Mouse 発表@ Khaos Gate さま

[最新]この話題について新しいエントリーに移動>>>>>

# このエントリは旧ブログからインポートしたものです、一部リンク切れしている場合があります

# 2019年4月11日、本文体裁修正