りんごが好きなのでぃす

Mac/iPhone/iPadなどに関する話題を届け続けて今年で地味に24年目

正々堂々、新Mac Proの外観をモロパクしたPCケース

f:id:kjx130:20191011101402p:plain

こうやって見ると何かが足りない気がするけど多分大多数の人はこの秋発売予定の新しいMac Proだと答えるでしょうね。

でもこれは……

 

PCケース

 

というわけで、Apple製品でもなければもちろんMacでもありません。

ぱっと見が似ているだけで細部を見れば当然ながら本家とは似ても似つかぬものなのですが、この不細工なステンレスパイプの足の造形までコピーできちゃってるのを見ると本家の価格が異常に高く思えてしまうから困ります……

もちろんそこにコストの大半が集中して高値になっているわけじゃないんだろうけど(^-^;

気になる方は以下にリンクを貼っておきますのでそちらをどうぞ。

ちなみに現行のMac Proを パクった オマージュした製品もございますだそうです。

www.dunecase.com

www.dunecase.com

www.youtube.com

しかしよくもまあ臆面もなくこんなモロパクデザインのものを販売するよね。個人的な趣味レベルでクラフトする分には可愛げがあるしその熱意に惚れることはあるけど。

これ、11年前の記事で英(hanabusa)さんの作品が紹介されたもの。

japanese.engadget.com

まだ3Dプリンタも存在しない頃に手作りでこのレベル、凄くないですか?

英さん、お元気でいらっしゃるかしら。