りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

macOS Ventura:天気.appのウインドウが起動する度に縮小していく問題[解決]

 

macOS Venturaの天気.appを起動すると、その度にウインドウサイズが小さくなっていく不具合があったんですね。

たまに使っていましたが気づきませんでした(もしかしたら環境依存があったのかも?)

▶ ︎アプリケーション(天気)のウインドウサ… - Apple コミュニティ

この不具合に関しては先日リリースされたmacOS Ventura 13.5で解決されたようなので、不具合に見舞われていた方はアップデートをして確認してみてください。

ringosuki.hateblo.jp

ファイル選択ウインドウが開くたびに大きくなって行くとか、macOSではたまに起きるんですよね、この不具合……今回のようにアプリケーションウインドウで発症するのは珍しいですけど(たぶん)