りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

暇つぶし番外編:そんな高度を紙飛行機が?宇宙エレベータに乗って見てみよう♪

 

宇宙エレベータに乗ってどんどん上昇してみると、「うんうん」「だよね」に紛れて時々「えっ?!」というものが出てくるので案外楽しめるかもしれません。

以下のリンクを開くとWebブラウザ上に "Space Elevator" のページが開くので、あとはどんどんスクロールさせながら次々表示されるものを楽しむだけ。

大気圏内から成層圏、そして宇宙空間へと進むのはなかなか(スクロールの)労力を要しますが、暇で時間を持て余している時にでも眺めてみてください。

neal.fun

ちなみに最終到達高度は100,000m(100km)のKÁRMÁN LINEまででした。スクロールに頑張り過ぎて腱鞘炎にならないでね?笑

ツェッペリン号とプテラノドンはほぼ同じ高度帯(約4,400m)を飛んでたらしいw

エベレスト山頂(8,848m)越えをすることで知られているインドガン

時々エレベータ乗員向けのアイテムが出現することも

約24,000mには某国からの偵察気球とされる飛行体の確認任務に就いたU-2の姿も

関連品をショップで探してみる