りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

立て続けに流出、iPhone 15シリーズのCAD画像一覧(リンク)

 

ここ10日ほどの間で立て続けに次期iPhone(iPhone 15・仮)シリーズとされるCAD画像が流出してましたが、25日にはiPhone 15 Pro Maxとされる画像も出てきてついに全機種CAD画像が出揃ったことになります。

ただ、これはあくまでもiPhone 14シリーズのラインアップから変わらないことが前提の上での "全機種" という表現なので悪しからず。

なお、それとされるCAD画像は(面倒だと思いますが)リンク先でご確認ください。

iPhone 15(?)

9To5Macが報じていました(2023/02/22)

9to5mac.com

iPhone 15 Pro(?)

こちらも9To5Macが報じていました(2023/02/16)

iPhone 15シリーズのCAD画像流出はこれが皮切り。

9to5mac.com

iPhone 15 Plus(?)

こちらも9To5Macが報じました(2023/02/24)

9to5mac.com

iPhone 15 Pro Max(?)

著名リーカーの一人として知られているIce Univerce氏がTwitterで画像を公開しています(2023/02/25)

まとめ

全体的にはiPhone 14の流れを汲みつつも、

  • エッジ部分に若干丸みを持たせているように見える、かな?
  • Dynamic Islandは全機種に採用、かな?
  • 背面側、カメラユニットの出っ張りが少し薄い、かな?
  • もしかして物理ボタンが消滅してる、かな?
  • Lightning端子がUSB-C端子に置き換わってる(ほぼ確定)

といった差異がこれらのCAD画像から読み取られたり推測されたりしているようです。