りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Pages、Numbers、Keynote 13.1(for iOS/iPadOS)

 


2023年6月14日、AppleはiOS/iPadOS用のPages、Numbers、Keynoteそれぞれのアップデートを行いました。

各アプリケーションのアップデート内容は以下の通り:

Pages 13.1 (for iOS/iPadOS)

  • 最初は「メモ」で記述を開始してから、そのメモをPagesで開き、強力なデザインおよびレイアウト機能を使って編集作業を続行できます
  • 最新のテンプレートを活用して、ビジネスレポート、罫線紙、グリーティングカードなどを作成できます
  • 日付や時刻フィールドを書類に挿入できます
  • スケーラブルベクターグラフィックス(SVG)を書類に追加して、どんなサイズでも画像品質を維持できます
  • 読み込んだSVG画像を分割し、それらを画像ライブラリに保存しておけば、あとで利用できます
  • ブックをEPUBフォーマットに書き出す際、ブックカバーアートなどのSVG画像をそのまま取り込めます
  • 積み重ね棒グラフ、縦棒グラフ、面グラフに集計サマリーラベルを表示できます
  • iPhoneおよびiPadでも、書類でProResビデオを挿入および再生できるようになりました
  • 書類のページを画像ファイルとして書き出せます
Pages

Pages

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

Numbers 13.1 (for iOS/iPadOS)

  •  積み重ね棒グラフ、縦棒グラフ、面グラフに集計サマリーラベルを表示できます
  • スケーラブルベクターグラフィックス(SVG)をスプレッドシートに追加して、どんなサイズでも画像品質を維持できます
  • 読み込んだSVG画像を分割し、それらを画像ライブラリに保存しておけば、あとで利用できます
  • iPhoneおよびiPadでも、スプレッドシートでProResビデオを挿入および再生できるようになりました
  • 日付や時刻フィールドをスプレッドシートに挿入できます
Numbers

Numbers

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

Keynote 13.1 (for iOS/iPadOS)

  • iPhoneおよびiPadでも、プレゼンテーションでProResビデオを挿入および再生できるようになりました
  • スケーラブルベクターグラフィックス(SVG)をプレゼンテーションに追加して、どんなサイズでも画像品質を維持できます
  • 読み込んだSVG画像を分割し、それらを画像ライブラリに保存しておけば、あとで利用できます
  • 積み重ね棒グラフ、縦棒グラフ、面グラフに集計サマリーラベルを表示できます
Keynote

Keynote

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料