りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iMac G4でmacOS Big Surが動いている、だと?(もちろん改造)

 

f:id:kjx130:20211008101437p:plain

Apple製品愛好家でありiOS開発者でもあるColby Sheets氏が、20年ほど前に人気を博したiMac G4の改造品を公開しています。

appleinsider.com

改造内容は不明

少なくとも画面に映し出されている映像はApple M1を搭載したMac miniで間違いないようで、これは上記引用元の記事にも記されていました。

f:id:kjx130:20211008104531j:plain

8GB RAM、Apple M1仕様のMac mini (2020)、Big Sur 11.5.2

ただ、記事や当該ツイートをみても改造の内容やプロセスは詳しく記されてないので正直言って「へぇ」とか「おー」くらいの感想しか……(^_^;)

(´-`).。oO(意地悪な見方をすればM1 Mac miniの外部ディスプレイとして転用してるだけにも見えるし)

この記事を読んでもモヤっと消化不良の気分しか残らなかったら、このブログで度々紹介しているマカロンさんの改造動画をオススメします。

マカロンさんによるiMacのBig Sur化改造動画

ringosuki.hateblo.jp

ringosuki.hateblo.jp

ringosuki.hateblo.jp

余談:マカロン氏に大量の貢ぎ物が!

マカロンさんの元に、視聴者様から大量の貢ぎ物が届いたらしい。

それも1つや2つではなく大量に……

確かに持て余している品を貢ぐに相応しい御仁ではあると思いますが、それにしてもなんとも太っ腹な貢ぎ物には驚きしかありません。

でもまあ、正直羨ましいですね〜。

置き場所はないし改造するスキルも僕にはないけど😅

(´-`).。oO(随分前にMagic Trackpadを頂いたことはあります、その節はありがとうございました!)

youtu.be