りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Firefox 82.0

 

f:id:kjx130:20191023175017p:plain

2020年10月20日、Mozilla Foundationは "Firefox 82.0" ををリリースしています。

このアップデートによる主な変更点は以下の通り:

  • Picture-In-Picture ボタンの外観と位置が新しくなり、この機能を見つけやすく、使いやすくなりました
  • Picture-In-Picture ボタンは、Mac ユーザー向けに、ビデオの再生を開始する前に動作するキーボードショートカット(Option + Command + Shift + 右括弧)が追加されました
  • Windows ユーザー向けに、Firefox はハードウェアデコードされたビデオに DirectComposition を使用するようになり、ビデオ再生時の CPU と GPU 使用率が向上し、バッテリー寿命が向上します
  • flexbox ベースのレイアウトを使用している Web サイトの読み込みが 20% 速くなりました
  • セッションの復元が 17% 速くなり、中断した場所から素早く再開できるようになりました
  • Windows ユーザーの場合、新しいウィンドウを開くのが 10% 速くなりました

リリースノートはこちら:

アップデートは以下のリンク先から最新版をダウンロードして旧版と差し替えるか、Firefoxの自動アップデート任せまたはAboutからの手動操作で行えます。

www.mozilla.org