りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Firefox 112.0

 

f:id:kjx130:20191023175017p:plain

2023年4月11日、Mozilla Foundationは "Firefox 112.0" をリリースしました。

ryomac.blog.fc2.com

リリースノートはこちら:

自動アップデート任せまたはAboutからの手動操作で行えます。

www.mozilla.org

リリースノート

  • パスワードフィールドを右クリックすると、パスワードを公開するオプションが表示されるようになりました
  • Ubuntu Linuxユーザーは、Chromium Snapパッケージからブラウザデータをインポートできるようになりました。現在のところ、FirefoxもSnapパッケージとしてインストールされていない場合にのみ機能しますが、これに対応する作業が進められています!
  • タブバーのタブリストパネルをお使いでしょうか?その場合、そのリスト内の項目を中クリックすることでタブを閉じることができるようになりました
  • これまで、(Cmd/Ctrl)-Shift-Tでタブを閉じることができました。このショートカットは、同じセッションで閉じたタブがもうない場合、前のセッションに戻すことができるようになりました
  • すべてのETP Strictユーザーに対して、クロスサイトトラッキングからユーザーをさらに保護するために、URLから削除される既知のトラッキングパラメーターのリストを拡張しました
  • WindowsのIntel GPUでソフトウェアデコードされたビデオのオーバーレイを可能にする。ビデオのダウンスケーリングの品質を向上させ、GPUの使用量を削減することができます
  • 各種セキュリティの修正

Translation by DeepL:

www.deepl.com