りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

バラバラに解体されてしまったiMacの再生に挑む動画、気になる結果は?

 

f:id:kjx130:20201022103544j:plain

6度目の紹介*1となるmacaron/マカロンさん。

www.youtube.com

今回の動画は譲り受けたバラバラに分解されたiMacを組み立てて、なおかつ画面が映らないといそもそもの問題の解決にも挑む動画です。

再生時間は約15分、お昼休みにお弁当食べながらお楽しみください😁

概要

患者(?)は画面が映らなくなってしまった(らしい)iMac 21.5-inchです。

前の所有者さんが修理を試みたそうですが、結局直るどころか元の状態に組み上げることすらできなくなってしまったらしく、それを譲り受けた模様。

自分が分解したものではなく他人が分解したものなので、分解手順の記憶を遡ることができないぶん組み立ての難易度は高いはず。

数々のMacを分解し、改造してきたmacaronさんなら "経験" という辞書を頼りに組み上げることはできるでしょうし、おそらく画面が映らない原因の特定と、条件が揃っていれば修理も可能だと思いますが、果たして結果は?

youtu.be

*1:過去に紹介した5回のうち数作品は映像非公開に変更されています、ご了承ください