2018年10月26日から販売が開始されたiPhone XRについて、MVNO大手のIIJmioとmineoがそれぞれ検証を終了し動作に問題ないことが確認されたことを知らせています。
IIJmio
docomo回線向けのタイプD、au回線向けのタイプA共にiPhone XR(SIMフリー版)で問題なく動作することが確認されています。
キャリア版の動作確認は追って報告されると思います。
本日発売のSIMフリー版 iPhone XRの検証を行いました。タイプDタイプAのデータ通信・音声通話は問題なくご利用いただけます。動作確認済み端末一覧は順次更新を行います。ご了承ください。https://t.co/jnZNsZHK4T (続)
— IIJmio (@iijmio) October 26, 2018
なおiPhone XS/ XS Max/ XRにおいて同社提供の通話アプリ「みおふぉんダイアル(ver 2.0.8)」のレイアウトが崩れて表示される不具合が起きていますが、こちらは鋭意対応中とのこと。
mineo
docomo回線向けのDプラン、au回線向けのAプラン、SoftBank回線向けのSプラン共にiPhone XR(SIMフリー版)で問題なく動作することが確認されています。
キャリア版の動作確認は追って報告されると思います。