りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Finder上でPDFプレビューをスクロールする方法

 

プレビュー上のボタンを扱うよりもずっとラク

OS X の Finder ウィンドウにプレビュー表示されている PDF はこんなやり方でもスクロールできるそうです。

f:id:kjx130:20161216145713p:plain

普通はプレビュー上にフロート表示されるアローボタンをクリックしてページ送り/戻しをすると思いますが、プレビュー上で二本指の上下スクロールをしても同じようにページ送り/戻しが出来ます。ただし対応しているのは OS X Lionicon のみ (カラムビュー+プレビュー表示ON で機能) 。

PDF ファイルを開くまでもなく、さらに QuickLook するほどでもないけど中身を確認したい……そんな時にちょっと役立ってくれるかもしれません σ(^_^;)

hints.macworld.com