りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPadで裸眼3D

 

メガネや専用ディスプレイが無くても 3D を味わうことは出来る

TUAW より

百聞は一見にしかず、ということで下の動画をどうぞ。使用しているのは現行の iPad。

youtu.be

傾きなどを感知して映像に反映させているのではなく、カメラから人の顔の向きなどを解析して描画しているそうです。センサー依存ではないので机などに置いたままでも見る角度を変えると像も変化する、というわけですね。

でも、これってけっこう前からある HoloToyicon とはどう違うのかな……。当初はセンサ依存だったけどね(参考ムービー)。