りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

初代iMacリリース時の基調講演

 

Apple の巻き返しはここから始まった……と思う

1998年、初代 iMac を発表する時の基調講演の様子(一部)。

youtu.be

Jobs ワカイ!とか、服装が!とか、色々目に留まるところがありますが、もちろん iMac お披露目の「おーっ!」もあるけど、誇らしげに紹介している iMac のスペックに時代を感じたり、見せ方がいまとは少し違って若干焦らし気味だったりと、色んな発見があって楽しいですね。

失敗作との烙印が押されがちな同梱マウスのことは忘れてあげて下さい(笑)