りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Remote 2.1.1 for iOS

 

Remote.app から iTunes ビジュアライザの ON/OFF が可能に

9 to 5 Mac より

3月16日、Apple は "Remote 2.1.1 for iOS" (無料) をリリースしました。

このバージョンでは iTunes または Apple TV への接続確立時の機能向上や逆スキップ再生ボタンの追加(ビデオ再生時)などが行われていますが、もう一つ追加された機能が隠れていたようです。その画面がこちら。

cameraroll-1300244820126109.jpg

『再生中』の画面をタップすると表示されるコントローラーウィンドウの中に(丸印)見慣れぬアイコンが鎮座しています。これをタップすると iTunes のビジュアライザを ON/ OFF 可能です。ただしここから操作した場合、iTunes のビジュアライザは常に "フルスクリーン" で表示されるようです。

ビジュアライザの ON/OFF ボタンが見当たらない場合は、まず iTunes を起動して一度フルスクリーンでビジュアライザを作動させて下さい。

これにより、Remote for iOS の画面上にビジュアライザボタンが出現します(Remote for iOS で上手のような画面を出しっぱなしにしてから iTunes の操作をするとボタンが「ぽん」と現れるさまを確認できます)。

なお、引用元によるとこの機能を利用できるのは Mac のみのようです。