りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

もうすぐひゃくおく!

 

App Store、100億ダウンロードまであと少し!

数日前からAppleのサイト上やiTunes Store上で『100億Appカウントダウン』が始まっていますね。

画面上の表示が正確なものなのかは不明ですが、1月16日午後3時40分現在では約97億8400万本の表示になっています。狙って100億本目をゲットできるものではありませんが、運良く当たれば(今年一年分の運気を使っちゃうかもしれませんけど/笑)10,000 USドル(約83万円)分のiTunesギフトカードが貰えます。

アプリケーションの購入が参加条件…というわけでもないので気になる方は上記ページで確認して下さい。

昔の固定相場制だったら360万円分のギフトカードになるのに、残念!(をいをい)