りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Japan、新しいAppleサポートコミュニティを公開

 

Apple Discussion (Board) あらため、Appleサポートコミュニティ

11月20日、Apple Japanは同社サイト内にユーザ同士で助け合う場として常設しているApple Discussions (Apple Discussion Board) を「Appleサポートコミュニティ」に改称し、リニューアルを行いました。

AppleSupportCommunity.jpg

デザインが変更されたほか細かな機能の調整や追加が行われ、また常にやや"重い"という印象のあった同所ですが、今回のリニューアルにより幾分軽快になったような気がします。

基本的な使い方はこれまでのフォーラムと変わりありませんが、随分見やすくレイアウトし直されているようなので今までよりもかなり使いやすくなったんじゃないでしょうか?

なお、今回の変更はApple Japanのみで本家Appleなどでは変更は行われていません。また、リニューアルに伴いこれまで開設されていたいくつかのコミュニティがで統合や移動が行われています。