りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

これが次期MacBook Airの姿…となるのか?

 

モックアップ画像を眺めながら数日後のイベントの妄想にふける…

MacRumorsより

Cult of Macによる次期MacBook Airの予想モックアップ。

100225-cult_of_mac_mba_mockup.jpg

大まかなシルエットとしてはこれまでのモデルを踏襲しつつ、"これまでよりもきついウェッジシェイプ"、"これまでよりも幾分エッジー"とされるスタイルを再現しています。

内容については以下の通り紹介されていました。

  • Battery life rumored to be 8-10 hours, up from 5 in the current MacBook Air.
    バッテリー駆動時間がこれまでの5時間から8〜10時間に増大
  • Thinner and lighter form factor with fewer curves.
    これまでより曲面部分が少なく、且つ薄く軽量に
  • Two USB ports, SD card slot, straight-style MagSafe, Mini DisplayPort.
    2基のUSBポート、SDカードスロット、ストレート型MagSafe、MiniDisplayPortを装備
  • Base model with 2 GB of RAM, but upgradeable. SSD also upgradeable.
    メモリ2GB仕様が基本で拡張可能、SSDも同様
  • NVIDIA GeForce 320M graphics.
    NVIDIA GeForce 320Mグラフィック搭載
  • Unconfirmed CPU claims of 2.1 GHz and 2.4 GHz options, but no claim of a specific processor family is offered.
    詳細不明CPUは2.1GHz仕様で2.4GHzをオプション設定
  • Suggestion of $999 for 11.6-inch model and $1100 for the 13.3-inch model, but Cult of Mac believes something like $1100/$1400 to be more likely.
    11.6インチモデルが999(1,100)ドル、13.3インチモデルが1,100(1,499)ドル:カッコ内はCult of Macの予想

かなり現実味がある内容となっていますね。価格も攻撃的な設定になっていて、鬼のように高級だったデビュー当初が嘘みたいです(笑)

すべてが詳細に語られると逆に疑いたくなるものですが、CPUの詳細が判明していないあたりは妙に妄想心を駆り立てます。先日の噂にあったみたいに、例えば13インチはCore 2 Duoで11インチはAMDなんてことになっちゃったりして?(ないか/笑)

近年、イベント間近の情報はかなりの確率でBINGOであることが多いのでどうしても真に受けたくなりますが、あくまでも『噂』であることをお忘れなく (^^;

でもまぁ、新しいMacBook Airが発表されるのはほぼ間違いなさそうかな?特に根拠のない推測でしかありませんが…