りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

(揚げ足取り)iPod touchにそんな機能あったっけ…の巻

 

間違いは誰にでもあるさ、でも、気をつけないと駄目だよね…な宣材

engadget日本語版より

まず1枚目。iPod touchはSMS/MMSに対応していないので、検索結果にこのアプリの内容が表示されているぞ、と。変ですね(笑)

次、2枚目。矢先には電話アプリのアイコンが…。Face Timeに対応していますが通話機能までiPod touchに備わった…とは聞いていません(笑)。ちなみに現在は差し替え済み。

次、3枚目。噂には聞いていましたが、いつの間に3G対応になったんでしょうね?もちろん間違いですけど(笑)。

一連の画像はいわゆる“Photoshoped”と言われているもので、要するに画像を加工する際の人為的ミス。つまり今回の場合は、iPhone 4用の画像などをiPod touch用に転用したのが間違いの起こりと思われます。

このように(性格が悪いけど/苦笑)揚げ足取りで済む分にはまだ良いですが、何がきっかけで訴えられるか解らない時代。ミスはつきものですが、命取りにならないよう十二分に気をつけなければならないですね。

ところでこういうミスよりも私は…

hd_video_snapshot20100901.jpg

クリックで拡大

こういう画像が非常に多いのが気になります。誰が見たって遠近法がおかしいでしょ?もっと丁寧に画像加工をして欲しいですよ…。