りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新iMac 27インチにSSDを自力増設するのは難しい

 

iMac 27-inch(Mid 2010)にSSDを増設するなら初めからBTOするのが賢明

OWC Blogより

7月27日にアップデートされたiMacのうち、27-inchモデルではオプションで256GBのSSDが装備出来るようになっています。これを見て、HDDのみを搭載したモデルを購入し、自力で64GBか128GB程度の起動用SSDを増設すれば比較的手頃な価格で爆速iMacが出来るだろうなんて想像していましたが…

imac_mid2010_ssd.jpg

要するに、SSD非搭載の27-inch iMacにはSSDを装着するためのユニット類が存在していないため、自力でカシャコン♪と増設するわけにはいかない…ということのようです。

初期投資を抑えるためにSSDはあとから増設と企てた方もいらっしゃると思いますが(私も妄想しました)、どうやら世の中そんなに甘くはなかったようです(苦笑)