りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Magic Trackpadのレビュー動画

 

Magic Trackpad Hands-On and Impressions

9 to 5 Macより

昨日発売されたばかりのMagic Trackpadのレビュー動画が早速紹介されていました。

(´-`).。oO(当時掲載していた動画は削除されていたので同時期の別の動画に張り替えました)

youtu.be

レビュアーの喋り方がちょっとモゴモゴしているので聞き取り難いのですが、まあ、とりあえずどういう感じで動作するのか、その使い心地や全体的な印象を知る分には十分と言えそうです。

前のエントリーで『Magic Trackpadは『マウス』に取って代わることになるかも…』といったコメントを頂きましたが、私も同感です。もちろんマウスが一気に廃れることは無いでしょうけど、PC(Windows)の世界でも当然これと同じタイプのデバイスがいずれ出て来るでしょうから、それらの普及如何によっては『マウス時代の終焉』が或は早く訪れるかもしれません。

かつてトラックパッドは"遣い難い入力デバイスの代名詞"みたいな扱いを受けていて多くの人がマウスを代替えデバイスとして使っていましたが、ここ数年は(Macの世界では)その傾向も薄れトラックパッドの地位は着実に奪還されつつあります。繊細な操作はまだマウスの方が…という意見も勿論あるかもしれませんが、考え方によってはもはや「慣れの問題」で片付けられてしまっても良いくらいのレベルにまで来つつあるのかも知れないですね。

Magic Mouse買うの、もっと我慢していれば良かったかなぁ…^^;