りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

推奨年齢30ヶ月(2歳半)以上

 

iPhoneに続き、iPadでも「解りやすさ」の原点を証明したのは幼児でした♪

9 to 5 Macより

玩具の箱書きにはよく「推奨年齢」という項目がありますが、iPadにも書いちゃえば良いんじゃないでしょうか?「2歳半でも大丈夫♪」って (笑)

youtu.be

タイトルでは「初見」となっていますが、ページをフリックするという操作とその意味を理解しているっぽい様や、何のためらいも無くホームボタンを押してアプリを終了するあたりの彼女の手捌きをみるとiPhoneかiPod touchの操作経験はありそうですね。

ちなみにこちらは以前にも紹介したもの。こちらでは1歳の幼児がiPhoneを (彼なりに) 使いこなしています。

youtu.be

子どもにも使えるから凄い…と思っていますが、もしかしたら使えている子どもの方が凄いのかしら?いや、両方かな??