りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

目指せ『iPad画家』!

 

iPadで絵を描く --- を6分の映像に凝縮

絵が苦手な私には本当の凄さや面白さを実感する事ができないけど、でも「凄いんだなぁ」というのは何となく解る映像をTUAWより。

使っているアプリはiPad用のBrushesicon (900円)。実際にモデルを座らせて3時間かけて描画する様子を7分弱に収めています。高速再生なので細部の確認は困難ですが見応えはなかなかのもの。実際のキャンバスに向かうのとは違い、拡大や縮小を駆使して描く様子はなかなか新鮮です。

youtu.be

(´-`).。oO(2017/05/10: 当時掲載していた動画は削除されたため代わりの動画に変更しました)

なお、映像の最後の方にはキャンバスに作画されて行く様子をリプレイする映像が織り込まれていますが、これはMac OS X用に無料配布されている"Brushes Viewer"を使ったもののようです。

iPadをまだ手に入れていない方はiPhone/iPod touxh用icon (600円) もあります。iPadに比べると扱いにくいでしょうけどね^^;