りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

9月9日の基調講演、iTunesでも配信開始

 

9月9日のイベントで久しぶりに登壇したJobs CEOによる基調講演、iTunesでも

9月9日にアメリカで開かれたメディア向けの音楽関連イベントでの基調講演。既にAppleのサイトではQucikTimeでのストリーミング配信が行われていますが、現在はiTuens StoreのPodcast "Apple Keynotes" でも配信が始まっています。

sjobs_090909keynotes_itunespodcast.jpg

Jobs CEOが登場するや否や観客総立ちでスタンディングオベーション

それにしても普段の基調講演に比べると今回のオーディエンスはちょっとテンションが低すぎるような気も…(苦笑)。Jobs CEOの登壇で満足しちゃったのか、それともカメラ付きiPod touchのような(多くの人が期待している)キラーアイテムが出てこなかったからなのか…。新iPod nanoを発表した時も大人しかったのには見ていて苦笑いしてしまいました^^;。

健康だった時に比べるとJobs CEOによるプレゼンの力強さは若干薄れてしまった気がしますが、それでもやはりJobsワールドは健在。9ヶ月ぶりとなる彼の演説はやはり不在の間を守ったPhill達とはひと味もふた味も違います。Jobs CEOの実演で「Boom! Boom!」と嬉しそうに操作するシーンが無かったのも残念ですが、講演の終盤に「One more thing...」が彼の口から久々に出てきたのはちょっと感動です♪

最後はNorah Jones iconによるライブによって締めくくられました。演奏は『Come Away With Meicon』に収録されている"Come Away With Meicon"と"Young Blood"の2曲でした。Young Bloodはリリース前の曲なのかな?