りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

謎の新OS「Mac OS X.6-2」

 

Snow Leopardの別パッケージ?いえいえ(笑)

osruri.jpg

肉球ロゴがいい味を出しています♪

作者は当ブログによくお越し頂いているR工房さんで、パッケージに登場しているのはR工房さんの愛猫「るり」ちゃんです。

Mac OS Xは10.0のチータから始まり、ピューマ、ジャガー、パンサー、タイガー、レパードと来て現在のスノーレパード (10.6) に至っていますが、そろそろこのネコ科の獣類もネタが尽きそうです。「そのうち三毛猫とか、アビシニアンとか、ペルシャとかになるんじゃない?」なんて冗談で話したりしていますが、こうやってパッケージを見せられると『イメージ戦略』として家猫シリーズもアリなんじゃないか、とも思えて来ますね^^

Mac OS X 10.7からは女性ユーザが爆発的に増えるかも?(笑)