りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

現行iPodの全てのモデルを更新か

 

iPod classicは?iPod touchは?iPod nanoは?揃ってモデルチェンジの可能性も…

electronista (MacNN) によると、iPodファミリーが近々更新する可能性を思わせるような状況を伺わせている旨をArs Technicaが伝えているとのこと (via APPLE LINKAGE) 。

All current iPods discontinued?

"all current" models have been discontinued and that those which are left are quickly running out of stock.

現行モデルの出荷がストップされていて在庫が品薄になって来ている、ということのようですね。また現行モデルのStock Keeping Unit (SKU) が全て『Discontinued (製造終了)』となっているとも書かれています。

iPod nanoとiPod touch、そしてiPod classicにもカメラを積んでくるというがあり、これらが9月9日にも開かれるとされているiTunes関連のイベントで発表されるのではないかと予測 (期待) されています。

そういえばiPod classicが無くなるという噂もあったような気がしますが、果たしてどうなんでしょうか。無くなっちゃうとiPod touchの32 GBモデルが再大容量を持つことになるのですが、120 GBから一気に32 GBにまで容量の天井が落ちてしまうのはマーケティング的にいかがなものか…。それとも100 GBオーバーを持ち歩く人は一頃に比べるとかなり減ったということなのでしょうか?この辺りも本題からは少し逸れますけど、ちょっと気になりますね。

iPod shiffleだけは噂の対象から除外ですかね。なんせモデルチェンジしてまだ日が浅いですし…。