りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X 10.6 Snow Leopard、発売時期を前倒しか?

 

9月発売予定とされていたSnow Leopard、もしかしたら8月末発売に変更?

風雲急を告げる、とでも言うのでしょうか。MACお宝鑑定団Blogさんによると…

Mac OS X Snow Leopardは8月発売?@MACお宝鑑定団Blog

アメリカの大手デベロッパーがAppleの関係者から聞いた情報として、Appleは9月に発売を予定している「Mac OS X Snow Leopard」の発売を早め、8月中に発売する準備を進めているようです。

とのこと。先ほどMac OS X Snow Leopardがゴールデンマスターに達したらしいとの情報があったことも考えるとまんざらあり得ない話ではないと言えそうです。

ちなみに現行のMac OS X 10.5 Leopardは、2007年10月12日にゴールデンマスター、5日後の17日に発売日等のアナウンスが行われ、さらに9日後の26日に発売されたとのこと。

仮に全く同じ経過を辿るとしたら今月18日頃にSnow Leopardの発売日等のアナウンス、27日か28日には発売が開始されることになりますね。

これは何だか面白いことになりそうな予感がします。これまでの噂をまとめて真に受けてみると…
★Snow Leopard (8月末) → iTunes 9 (9月中頃) → New iMac ? (10月頃)
なんてことになりますが、さて皆さんはどのような予想されますか?

とりあえずSnow Leopardに関する情報の通知を受け取れるようにだけはしておいた方が良さそうですね。ちなみに日本での販売価格はまだ正式にアナウンスされていませんが、Leopardユーザであれば3,000円程度と予想されています (参考記事) 。

【ネタもと】
MACお宝鑑定団Blog|Mac OS X Snow Leopardは8月発売?