りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone OS 3.0.1

 

SMSの脆弱性を修復するiPhone OS 3.0.1をリリース

7月31日、AppleはiPhone OS 3.0で指摘されていたSMSに関する脆弱性を修復するパッチ (アップデータ) を公開しました。問題の放置はiPhoneの乗っ取りを認めているようなものなので、iPhoneを使っているユーザは早急にアップデートしておきましょう。アップデートの実行は普段と同じくiTunesから行います。

なお、本アップデータは前から情報がある「3.1」ではありません。あくまでもセキュリティ問題に対処するためのアップデートになるので機能が追加されるとか動作の不具合が修正されると言った内容は含まれていません。

日本時間だと日曜日の公開になるかと思って前の記事を書いたのですが即日でしたね。しかも、3.1待ちでも無かったし…、ごめんなさい!(謝)