りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

土曜日にもiPhone OSのセキュリティパッチが公開される?

 

深刻な脆弱性が指摘されているiPhoneのSMS、対策パッチを間もなく公開か?

7月3日のエントリーで、Appleは今月 (7月) 中にも外部から指摘されているSMS機能における脆弱性に対処するセキュリティパッチがリリースされる予定らしい、との情報をお伝えしましたが、本日あらたにAppleInsiderMacRumorsなどが報じている所によると、O2の広報担当が「土曜日にiTunes経由で配布される予定」と述べたそうです。

O2はイギリスのiPhoneキャリアなので、現地の土曜日ということは日本だと日曜日ということになるのでしょうか。日本でiPhoneが販売されるようになってから、セキュリティパッチ単独でのアップデータ配布は初めてだと思いますが、『iPhone OS 3.1に含めて配布する』ということは無いんでしょうかね?セキュリティに関わるものなので早めに単独配布してほしい所ですが、なんとな〜く3.1と一緒にリリースされそうな気もしますね。

【ネタもと】
MacRumors|Apple to Release Fix for iPhone SMS Vulnerability on Saturday?
AppleInsider|iPhone SMS exploit patch expected this weekend