りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Mac OS X 10.5.8(Build 9L30)

 

リリース間近か?Mac OS X Leopard 10.5.8 (Build 9L30) をデベロッパに配布

MacNNなどによると、Appleは7月28日 (現地時間) に開発者に向けてMac OS X Leopardの次のマイナーアップデート版となる10.5.8のテスト版 (Build 9L30) を配布したそうです。

最新のビルドでは外部モニタに関する修正が1件あるのみで、それ以外の既知の問題は無いとのこと。このことから、本ビルドがほぼ完成版と見られるとの見方もあるようで、その場合は近々Mac OS X 10.5.8のアップデータが正式に公開される物と思われます (7月4日に同じようなことを書いて、結局まだ出ていませんが💦) 。

Mac OS X 10.5.7のアップデートでは一部の外付けHDDが認識されなくなるというトラブルがあったためアップデートを保留されていた方も多数いらっしゃったと思います。10.5.8でこの点に修正が行われていればアップデートしても大丈夫だと思いますが、心配であれば10.5.8でも様子見をした方が良いかもしれないですね (人柱報告を待つ、というのも悪い気がしますけどね/苦笑) 。

【ネタもと】
MacNN|Apple set to release Mac OS X 10.5.8 update?
TUAW|TUAW Poll: When will Mac OS X 10.5.8 be released?
MacRumors|OS X 10.5.8 Development Wrapping Up?