りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Japan、Pro事例「宮本敬文」氏篇を掲載

 

Appleサイト内、導入事例などを紹介するページにて写真家 宮本敬文 氏を紹介

f:id:kjx130:20161216140417p:plain

http://www.apple.com/jp/pro/profiles/miyamoto/

アップル - Pro - 事例 - 宮本敬文@Apple Japan Pro

(中略) 編集スタジオの料金が高ければ高いほど、人間だから妥協が入ってしまうんじゃないかと宮本氏は言う。コストメリットに優れ、操作性に優れたFinal Cut Proだからこそ、オペレーターを介することなく、2人だけで緊密な作業を行うことできた。

Appleのサイトのトップページからではリンクを追い辛い所にあるコンテンツなので見逃しがちですが、教育現場やプロの現場の舞台裏などをかいま見ることができる「事例」のページ。興味の無い人にはさっぱり訳が分からないかもしれませんが、好奇心や探究心旺盛な方には結構楽しめるコンテンツだと思いますよ。