りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone/iPod touch用ゲーム「バイオハザード」

 

CAPCOMからiPhone/iPod touch用ゲーム「BIOHAZARD DEGENERATION」登場

CAPCOMから定番の人気ゲーム「BIOHAZARD」がリリースされました。タイトルがBIOHAZARD DEGENERATIONicon」となっているので、恐らく同名の映画に併せた作品ということでしょう。

biohazard_regen.jpg

BIOHAZARD DEGENERATIONiconby CAPCOM Co., Ltd

内容的にはPlay Station版に匹敵…というものとは違い完全なオリジナルのようです。ゲーム性についても元来のアクション性の高いものというよりはストリー性に比重が置かれている模様。となると、KONAMIの「METAL GEAR SOLIDicon」みたいに原作とは全く異なるゲームシステムになっているのではないかという不安 (賛否はともかく) も生じますが、そこまでオリジナルから乖離しているものでも無さそうです。

最近は大手ゲームメーカーからの作品が目立つようになってきましが、それと同時にゲームの平均価格が少しずつ上がってきている気がしませんか?もしかしてゲーム業界を挙げてユーザの金銭感覚を麻痺させようとしてるんじゃないだろうか、と勘ぐりたくなります。だって大手の作品に限ってその傾向が顕著に現れている気がするから…。薄利多売で頑張ってるデベロッパを見習って欲しいものです。