りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

パズル的要素な航空管制ゲーム「Flight Control」

 

航空管制なんだけど、殆ど航空管制ではないパズルゲーム

画面に空路を描いて航空機を着陸に導いて下さい。やることはそれだけです。

flightcontrol_scr.jpg

Firemint|Flight Controlicon:115円 (Now on Sale!!)

ただし、航空機によって速度や着陸出来る場所は決まっています。その点を十分に考慮していれば、たとえ空路が交差していても急な進路変更を命じても構いません。各航空機の将来位置を予測しながら空路を描いて、事故が起きないように着陸させて下さい。

【ヒント】

  1. 機体の色=着陸可能な場所(滑走路、ヘリポート)
  2. 滑走路は縞模様が描かれている側からしか着陸出来ない
  3. 飛行機が赤丸で囲まれた時はニアミス(セパレーションが不十分)
  4. 「!」マークの所から航空機が来る
  5. 進路は何回でも指定し直せる

いわゆる航空管制シミュレーションゲームとは違いますが、それらしき雰囲気は味わえるので楽しめると思います。ちょっと毛色の違うパズルゲームをやってみたい人にもお勧めかも。ただいまセール期間中ですので、興味がある方はいまのうちに入手されては如何でしょう?アメリカでは人気があるゲームなんですよ♪

追伸:航空機のクラッシュ音が…(苦笑)