りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

これが次期iPhoneの仕様?

 

iPhone 3Gの後継機について、仕様等の情報がリーク?

ソフトウェア開発者であるDerek Underwoodなる人物が次期iPhone/iPod touchについての仕様を掲載しているそうです (via MacDailyNews)。

以下、その情報の抜粋と概略。

  • CPU:現行のiPhone/iPod touchよりも高速化
  • Memory:システムメモリの増量
  • Battery:MacBook Pro 17-inchでの技術を転用し長寿命化
  • Application:マルチタスク対応
  • System:Copy & Paste対応
  • Sandbox:異なるアプリケーション間でのデータの共有
  • Safari:Mac/PC向けのSafari 4に準じた機能向上及び高速化
  • Camera:動画対応
iphone_matblack.jpg

最初の三つ以外はファームウエアのアップデートでも対応出来そうな内容ですし、コピペ対応を除けば内容的にはあまりインパクトが無く、個人的には「iPhone 3rd Generation」を名乗るにはかなり不十分な内容に感じます。Generationが変わるんだったら、デザインが異なるとか、画面が大きくなったとか、あからさまな違いを設けて欲しい所です。

ちなみにこの情報によれば既存ユーザに対しては割引販売などの救済措置もあるだろう、とされています。是非ともそうあって欲しい所ですが、Appleらしくない寛大な施策になってしまうので、微妙に眉唾物のような印象があります(ま、噂だし/笑)。

【ネタもと】New iPhone and iPod touch specs and features leak?@MacDailyNews